2022-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ父の誕生日、母の日。

5月の第2日曜日は母の日。今年は5月8日がその日に当たる。 そしてもうすぐ父の誕生日にもなる。 一人暮らしをはじめて2年目。 ただ生きるのにもいろんな苦労が必要で、そんな苦労を実家で暮らしていた時は気付けていなかった。 毎朝当たり前のように朝ごはん…

どうしようもない

打席に立っても全く打てる気がしない時がある。 相手はピッチャーなのに、自分と戦ってたらそりゃ、打てるわけがないんだけども。 今日も3たこ。数少ないチャンスを物にできないと本当にしんどい。 どうしようもない。 自分が活躍できないときは、周りの活躍…

じんせい19年と5ヶ月目。

常識とは、18歳までに蓄えられた偏見の集大成である。 アインシュタインが残した言葉の1つらしいです。 18年で常識が完成するのはやすぎだよ。アインさん。 けど、それぞれが持つものさしの尺度は感性が鋭い子供時代に形成されると考えると一理あるかもしれ…

スターバックス

都会のスタバはすごく混んでいる。 いつ行っても満席。すごい。 地元では考えられない。田舎のスタバなんか休日の昼間だって余裕で空いている。 あと都会のスタバよりスペースが2倍くらいある。その代わり自宅からの距離は10倍ほど違う。45分。 そんないつも…

ただいま

学校から帰ってきて、玄関開けて「おかえり」って言っても何にも返事がないお家。一人暮らしだから当たり前だけど。夜ご飯を作って一人で食べて、自分のためにお風呂を沸かして、誰も控えることのない浴室に一人で入る。 ひとつひとつの出来事を敏感に捉えて…