どうしようもない

打席に立っても全く打てる気がしない時がある。

相手はピッチャーなのに、自分と戦ってたらそりゃ、打てるわけがないんだけども。

 

今日も3たこ。数少ないチャンスを物にできないと本当にしんどい。

どうしようもない。

 

自分が活躍できないときは、周りの活躍がいつも以上にきらきら見えてしまう。

気づくと、自分を惨めに感じる、自分で笑

 

本当にどうしようもない。

 

嘆いて結果が出たら楽なんだけども。

 

野球を辞めたいと思うことは小学校から何回もある。

下手な選手には分かるはず。

 

けど、せっかく辞めるなら、もうダメだって、もうこれ以上は努力できないってそんくらいやり切らないと絶対後悔するんだろうなって、続けていた。

 

今日はやけにくさいこと言っているから、明日の朝起きたら恥ずかしくてこれ消したいとか思うかもしれない。笑

 

けど、けどね、技術的な才能が0なことなんてちっちゃい頃から知っている。

けど、そのぶん、誰よりも意地が悪いほどに泥臭く努力してきた自信がある。しんどい時こそ自分に寄り添って、でも厳しく、まだまだこんなもんじゃないだろって、みんなを見返してやるーって、頑張ってよ。絶対大丈夫。やってやんよ。

 

 

今日の一曲 

Saucy Dog「雀ノ欠伸」Music Video -徒然草 序段の再解釈-

www.youtube.com