もうすぐ父の誕生日、母の日。

5月の第2日曜日は母の日。今年は5月8日がその日に当たる。

そしてもうすぐ父の誕生日にもなる。

 

一人暮らしをはじめて2年目。

ただ生きるのにもいろんな苦労が必要で、そんな苦労を実家で暮らしていた時は気付けていなかった。

 

毎朝当たり前のように朝ごはんが出てきて、

学校行く前には必ずお弁当が準備されていて、

部活の影響で毎日帰りは23時前なのに絶対母と父は起きていて、

夕ご飯を出してくれて、、

朝起きたらきれいなユニフォームとワイシャツがあって。。。

 

一人暮らしをはじめてからやっと親の偉大さに気づいた。

本当にすごい。感謝してもしきれない。

それなのに、親にすごい反抗する息子だった。

めちゃくちゃ親不孝なことしていたなって。

 

少しずつでもいいから親孝行をしようと思って、去年から父と母の誕生日などの記念日にはプレゼントを贈っていた。

 

親にとって息子から一番されて嬉しいことはなんだろう。

父と母が少しでも笑顔になってくれるような記念日をプレゼントしたいです。

 

今日の一曲

back number 『手紙』

www.youtube.com