ただいま

学校から帰ってきて、玄関開けて「おかえり」って言っても何にも返事がないお家。一人暮らしだから当たり前だけど。夜ご飯を作って一人で食べて、自分のためにお風呂を沸かして、誰も控えることのない浴室に一人で入る。

 

ひとつひとつの出来事を敏感に捉えてしまうから、毎日の生活でいっぱい思うこともあるけど、一人の部屋じゃ誰にも吐け出せない。

そんな日常の中で、たまにだけど寂しさを感じて、ブログを久しぶりに書き始めたいなと感じた。

 

最終更新は去年の8月。ブログで稼ごうとか思ってた時期。SEO対策とかアフィリエイトとか勉強した。その結果誰かに読んでもらおうと思った。ブログを始めた時はそんな気持ち一切なかった。どっちかっていうと退屈な毎日にちょっとした飾りをと思い始めた。今思えば、目的と目標があまりにもかけ離れてしまったらそりゃあやめるよなと。

 

これからのブログでは、ポロってこぼれてしまいそうな、くだらないことを自分の好きなペースで記していこうかなって思ってます。週に3回かもしれないし、月に1回かもしれないし、そんなの自分にもわからない。自由気ままに書こうかな。